歯周病の治療に通院します。

歯周病の治療に歯医者さんに通院します。
歯医者さんってやはり少し緊張しますね。
子供の頃から一番嫌いな病院でした。
昔ほど痛くなく治療をしてくれてはいますが、あの削る音はちょっとやそっとでは慣れません。
逆に、あの音が一番嫌いな要因になっています。

市の検診を受けてからの歯周病治療ですが、行っていて良かったと思います。
前は、必ず歯磨きしてもうっ血してしまって、うがいすると血が混じっていました。
それが今はありません。
歯自体の露出状態は多くなってきましたが、毎日2回は欠かさずに歯磨きしています。
そして、歯間ブラシでの週/1回のお掃除も欠かさずにやっています。
痛くは無いですね。
心地いい感じです。

何はともあれ口臭がやはり気になる年代ですから・・・
会社にもタバコ臭い人が沢山いますが指摘することは何とかハラスメントにあたりそうなので
言いませんがね・・・
でもあの匂いはきついですね。
本人はわかっていないとは思いますが、家族から言われないのかと思っています。

私も、10年前まではタバコの愛煙家でしたが、ある事がきっかけで止めました。
元々、好きではなかったのかもとは思います。
やめて良かったと思います。
ですから余計に他の人の匂いが気になってしまします。

そんな感じで、今日は恐ろしい歯医者さんへの通院をしてきます。
涙がちょちょ切れそうです。

では、皆さんも良い週末をお過ごし下さい。