歯肉にできた膿袋を取ります。

昨日の夕方歯医者に行って処置してもらいましたが・・
 
「急性歯周病」で膿袋を除去します。
 
今日の夕方に、歯肉にできた膿袋を除去します。
昨日は、針を指して膿を抜いてもらいましたが、歯を圧迫しているらしく
横にメスを入れて袋を除去する事にしました。
 
昨日も痛かったですが、今日も痛そうです。
疲れとかストレスなんかで急激に進行する場合が歯周病にはあるらしく
珍しくは無いと言っていました。
奥歯の根っ子に膿がたまっているので噛むと痛みが走ります。
 
痛みを軽減してもらう為に膿みを抜いて歯のあたりを軽減してもらいました。
今朝もまだ腫れています。
 
顎のあたりにも痛みがあるので話すのも一苦労です。
今日の処置で快方に向かえばいいのですが・・・
 
急にこんな事になって驚いています。
6時までに受付しないと、処置できないので今日は速攻帰ります。