週末なので飲み会で気晴らしです。

こんな時は飲みに行って気晴らしでもしないとストレスが溜まる一方です。

今週は、大学生の子供が中退すると言う家庭内事情が発生して、その対応に
思いっきり振り回されて感じですね。
精神的に疲れが取れていません。
今晩は、飲み会を開催して気分転換したいと思います。

飲み会は、「ツールを観賞する会」で元会社の後輩と夜中までスポーツ居酒屋で飲みます。
今年は、今日が山岳コースの良い所みたいなので1ヶ月前から決めていました。
観賞と言っても現地に行ける訳は無く、大型TVでの観戦ですね。
50インチのTVで観戦します。
結構ダイナミックな感じですね。
毎年やっていますが、今年で4年目ですかね。
その居酒屋さんの前は、本当にスポーツバーで観戦していましたが、人気が無かった
のか放映をしなくなってしまって、急遽場所を探していたら見つかりました。
それ以来、通っていますね。


最初は安く飲めていたのですが、徐々に回数を重ねる毎に高くなっているような
感じは否めませんが・・・

しかし、1年の楽しみなので思いっきり飲みながら観戦してきます。
後輩が、詳しいので面白いように語るのを聞いているだけで楽しいです。
20時集合で、帰宅は多分翌日の1時半くらいですかね。
眠さと酔いで、結構良い感じになって帰ってきますが年々辛くなってきています。
今年は、上の子も誘ってみようかな。
自転車に興味を持っている様子で、高価なロードバイクも購入して乗っているので
誘えば喜んでくると思います。

さてと、早めに仕事を切り上げて、自宅で少し休んでツールを見に行きます。
楽しい週末になれば良いですね。