最高の二日酔いです。

忘年会の翌日は休みじゃないと辛いですね。
休日前にやって正解ですね。
みんなそう思っていると思います。


結構、お酒が昨日は進みました。
私の後輩は、途中で離脱するほど飲みすぎてしまった感じです。
タクシーに強引に乗せられて帰っていきました。
とはいっても、皆、勢いは凄く、パートさんやバイトさんも最後まで付き合ってくれて
何となく嬉しかったです。


飲んで、騒いで、また飲んでって繰り返しでした。
途中で、寝てしまった人やもう限界に達した人は順じタクシーで強制帰宅させられて
居ましたが、私は何とか最後の社長訓示まで持たせました。
居酒屋さんで、「森伊蔵 一升ビン」が社長名で有って、それからがいつもとは違う
流れになってしまいました。


森伊蔵を空けるという目標から、まずはロックでちびちびとやっていましたが、
飲み口の良さと芋とは思えないまろやかさがあって、進む事進む事あっという間に
無くなってしまいました。


流石に2本目は無いとは思いつつ、居酒屋の店主から「もう1本開ける?」って
言葉に、みんなの目の色が変わってしまいました。
結局、2本をみんなで空けてノックダウンも数名居てって感じでした。


社長の持ち込みだったので、貸切の居酒屋さんの中は本当に大盛り上がりで
2次会のカラオケ組みも居酒屋に留まり、12時までがんがん飲んでいました。
店主から、「貸切でもここまで飲まれると、赤字になるよ。」って言わせました。


まあ、良く飲んで騒ぎましたね。
良い忘年会でした。
今は、二日酔いと戦ってはいますがね・・・
これが辛いですね。


真冬なのに汗が流れ落ちてくるほど頭が痛いです。
水分補給を沢山して、早くアルコール抜かないと・・・


今日は、そんな感じで、アルコール抜きに専念します。