会社の忘年会です。盛り上がるかな

会社の忘年会です。
夕方から、最寄駅周辺の居酒屋さんで忘年会があります。


毎年の事ですが、この会社に入社して(転職して)2回目の忘年会です。
去年は、歓迎会と一緒だったような気がしています。


今年は、新入社員は居ないし、変動は無いので会費4,000円で出席します。
勿論、社員全員が対象になっているので社長も出席です。
今年は、それ程厳しい状況ではなかったので、楽しく忘年会が出来そうですね。
前の会社では、忘年会はお通夜の如く静かで、時間が経ったら見な直ぐに帰宅の感じでした。


それから比べると、今の会社は楽しく飲めるので良いと思います。
何度か行った事がある居酒屋さんなので、美味しい物が食べられそうです。
今回は、レバーの串焼きを中心に頼もうかと思います。
塩にこだわっていて、何ともいえない良い感じのレバーなので毎回用意してもらって

居るのが実情です。


ほぼ貸切状態になるので楽しめるとは思います。
和やかな雰囲気で、2次会は社長のご用達で2手にわかれて楽しんできます。
お金を取られないで2次会を楽しめるので少し高いお酒を本気で飲むのにはもってこいです。
明日から3連休なので、飲みすぎても1日寝ていられるので羽目を外して楽しいできたいと思います。


寒さも厳しくなってきて、賞与も期待通りには出ませんでしたがその分発散する
考えで、皆、忘年会に望む事が予想されています。


子供も、忘年会だといっていましたので帰りは一緒になる可能性が・・・
長男に車で迎えに来てもらう事も考えています。
それ位しても罰はあたらないと思いますので・・・
就職する気もさらさら無いみたいなので・・・
次男だけでも働き出して本当に良かったです。


そう思って、自分を慰めています。
では、週末の仕事に行ってきます。