巷では、クリスマスイブですが 😓

クリスマスイブですね。
ケーキを買ってきて食べようかな?
って感じの日ですね。


特にこれと言ってやることも無いので、ケーキでも買って夜食べようかなって思っています。
流石に、飲みにいくほどのお金が無く給料日後にしては金欠病です。
忘年会が多すぎるのが出費の原因かも・・・


一昨日まで毎週忘年会に参加していたので、会費だけでも馬鹿にならない感じです。
あと1回、30日にあるのでそこでは1万円出費コースなのが濃厚です。


最後の忘年会なので、OBと一緒にやることが毎年の恒例になっています。
そのOBは、みんな年金生活なのですが私より遊ぶお金があるので飲み会は
結構な小料理屋さんで行ないます。


もう、予約は11月初旬にしてあるので鍋を囲みながら好きなお酒、焼酎を飲む会なので

金額は嵩みます。
それは来週の話なので、まずは今週のクリスマスをどのように楽しく過ごすかが今の悩みですね。
お金が無いのが一番の問題ですがね・・・


やっぱりケーキ食べながらテレビ見て過ごすしか無いですね。
特番ばかりで面白くは有りませんが・・・
あとは、やること無いので仕方がありませんね。


久しぶりにポケモンGOでもやろうかな?
なかなかポケモン図鑑が埋まらないので面白くはありませんが、何かを理由に
しないと時間がつぶれない状況です。
まあ、時間はボーっとしていても過ぎていくので何もしないのも手では有りますが
もったいないので何か探してやるようにします。


子供たち二人は、都内に出掛けていきました。


何をするのかはわかりませんが、自分の小遣いでやっているので何も言いませんが

若いうちだけですね。
都内に出掛けて喜んでいるのは・・・