昨日の感想は・・・?!

昨日の東京ドーム観戦に行った感想を書きたいと思います。

子供とは、何故か最寄の駅で待ち合わせして行きました。
上野駅で、乗り換えの為に下りたところでお弁当屋さんを探してお弁当を購入
(勿論、購入代金は私持ち・・・)
そのお弁当を引っさげて、秋葉原経由で水道橋まで行きましたが道中会話なし。
(なんと寂しい事か・・・)

東京ドームについて、入り口まで長い階段を上ってやっとたどり着いて入場したのが
12時半位でもう人は沢山居ました。(さすが巨人の試合)
席を探しながら、飲み物を購入して歩きながら今日の先発について見解を話した。
「勝率良くないんだよな・・・」って子供の感想。
そして、座席についてしばらくはお弁当を食べながらヤクルトの練習風景を観賞した。
絶対に、ファールボールも飛んでこない場所なので、安心して食事を終了。

それから、試合が始まるまで子供はドーム内をプラプラしてくると行ってしまい暫し1人で座席で観賞。
試合開始の15分前に子供が帰ってきて、手にはビールを2杯持っている。
『なかなか気が利く』と思いながらも、頂いて口がお互い滑らかになってきた。

試合開始と共に、応援をしながら1杯のビールで酔いが切れる所まで頑張ってみた。
子供も、一喜一憂しながら観戦していた。

試合後、電車の中で「なかなか面白かったね。」と言われてまた行こうと誘った。
最寄の駅について、2人で反省会を居酒屋で・・・
結局帰ってきたのは、10時を回っていた。

楽しい野球観戦でした。

また、8月頃チケットが取れれば行きたいと思います。