お腹がゴロゴロ・・・?!

お腹がゴロゴロしているのですが下っては居ないし、痛くも無いし、ただガスが溜まって
いるのか、おならが多く出るようになってしまっています。
何だかわかりませんが、お腹が本当にゴロゴロしていて気持ち悪いです。
下ってもいないし、ただ単にお腹が張るだけなのですが辛いです。
食事をした後は、汚い話ではありますがお腹が張っている分おならが多く出ます。
便通も何か悪くなってきているような感じはするし、気味が悪いです。
ストレスが多いのかな?って思ったりする事もあるのですがストレスだけは何故か
溜め易い性格なので、改善する事が難しいですね。
食物繊維をより多くとって、排便を誘発するようには心掛けていますが思ったとおりに
なっていないのが実情です。

体が変調をきたすと嫌な気分ですね。
気持ちが滅入ります。
お腹痛くなって、下痢して出し切ってしまえば治るって言う方式であれば滅入る事は
無いとは思うのですが、今の状態はとても中途半端な状況で不快ですね。
病院行くほどでもないだろうと思っていますが、あまり長く続くようであれば病院に
行って検査してもらうことも必要なのかな・・・
病気ばっかりで嫌になりますね。