3連休も終わりですね。

この3連休は、子供の退学に向けた準備と言うか書き物が多くって疲れた。
自分の事ではないのですがとても疲れましたね。

これからどうするのかが心配でなりません。
簡単に進学を選んで、自分で考えていた以上に通学が辛く行けなくなってしまった様子です。
このままで働けるのでしょうか?

何をやっても中途半端に終わりそうですね。
親の心配子知らずの感じでとても嫌になります。
3連休中はこんなことばかりで、ゆっくり休んだ気にもなれず頭痛いですね。
甘やかせて育てたつもりは毛頭ないのですが、当の本人は全然世間を甘く見ていた感じです。

退学するための書類って、入学するときの書類と同じぐらい合ってすべたが親の承諾の下と
なって居るので確認しながら記入する辛い役目でした。

高校卒業で働いてくれれば良かったのですが、完全に親バカになっていましたね。
苦労する本人は、前向きに考えている様子ですが就職なんてそんなに甘いものではなく
大学中退のレッテルを持って臨む彼の意識が多くの挫折を味わう事になりそうです。

もう、19歳になる年なので親の心配は過剰にしてはいけないとは思いますが、甘い考えで
世間で通用するのか私には計り知れません。

そんなことを考えてこの3連休は終了する感じです。
ニート生活は短い間に終らせてほしいと祈るばかりです。