木曜日ですね。あと2日でお休みです。

木曜日の朝ですね。
もう直ぐ10月です。
過ごしやすくなってきましたね。

昨日、夕方早かったので食事しながら子供と話しました。
働いてからもう2年が過ぎようとしています。
仕事に対する「やりがい」は、子供的にはやはり対価だそうです。
今年は、業績が悪く昇給は無かったと言っていました。
夏は少しではありますが賞与は支給された様子です。
金額までは聞きませんでしたが、月の給料ぐらいは貰えたと思います。
すっかり仕事に馴染んできた感じがすることを伝えると、やはり自分的などん底を見た事に対する
今の状況があるからだと言ってはいました。

何がどん底だったのかは、「日雇い労働の経験」だったようです。
それは、口では言い表せないくらいの内容だと言っていました。
大変な経験を彼もしたんだと思いました。
そして、大学を入学して直ぐに退学した事だそうです。
自分の考えが甘かったことを話していました。
まあ、何はともあれ今の会社に2年も勤め上げられたことを誉めてあげました。

たまには酒を飲みながら話そうと言ったら即OKの内容で、奥さんは何かにつけて
口実を作って飲みに行くのだからと笑っていました。
それが、親になった一つの楽しみであったことは間違いないですね。


色々な事がこれから出てきて、葛藤や挫折が生まれることはわかっているのか親の心配を
する前に、自分の心配をしろって言いたいのですが、親の事は何も心配していないみたいです。
ちょっとがっかりした昨日の夕飯でした。

今日も、元気で出勤してくれれば良いと思います。
私も、そろそろ出掛けます。