退学届けを提出しました。

昨日退学届を提出しました。
基本的には、前期の支払は済んでいるので返還されることは無く9月末での
退学申請日となっています。


この間に、就職活動が行なえるかの確認を再度してくるように言いました。
10月半期決算月の企業が多く、もしかすると採用の可能性が高まるのでこの時期を
逃したくないと言うのを話して、子供は納得はしていましたが・・・
退学の面談があるらしくそれを経て退学したことの証明書が発行される様子です。
何ヶ月も掛かりそうな話ですね。
親から先導して進めていかないと、本人はのんきに進めていくので時間ばかり掛かって
しまいます。


早く終わらせて、会社の面接を受けて進んでいかないと先へは進めません。
苦労することはわかっているのですから早くに動かないととは思いますが・・・
今の子供の考えてることは判りません。
いらいらすることばかりです。

会社の方は順調にスポット受注をこなしています。
大きな工程の遅れも無く進められているのはみんなの努力の賜物です。
今週から来週が山場なので、しっかり気持ちを引き締めてやっていきたいと思います。
8月は、お盆休みを少し長めにする話も出てきていて、みんなそれに向って
一生懸命頑張っています。

こう言う会社に勤められればいいのですが・・・

平日の休み(代休)もなかなかとれずにいます。
夏休みにくっつけて取得することも考えて進めています。
暑いので、水分補給と適度な休憩を取りながら仕事を進めていきます。