大学の退学届けを出す日です。

子供の大学退学届けを今日出します。
これからどんな大変な事が待っているのかわかりませんが、自分で決めた事です。


書類は全て、親の承諾の下に行った旨を記入しました。
納得のいかない書類ばかりでうんざりしました。

今日の提出で、ゼミの先生と面接の日取りが決まるのでそれが終了したらハローワーク
毎日通って、自分の職を探す活動に移ってもらいたいものです。
これ以上は親の私は関与しません。
もう、崖から突き落とす感じで遠くから見てやる感じですね。
自立の年ですからこれからは口出しはしません。
ブラック企業的なところをチョイスしたら助言はしますが、それ以上は本人の意思に任せます。

中退と言うハンデを背負って自分で進んでいくしかないのですから・・・
奨学金の支払いも始まるので、バイト程度では済まない事も本人は承諾しているので早めに
探してくるとは思いますが・・・
自分以上に疲れる話ですね。

遠くで見守る程度しかできないので、本人は大変だとは思いますが自分で選んだ道です。
仕方ありません。
子供の育て方を間違えた親の嘆きですね。
もう少し考えて行動するのかと思いましたが甘かったですね。
そんな思いを持って、出勤します。
疲れますね。
早く帰ってきて、早く寝ます今日は・・・