厳しい暑さが続きますね。

朝から暑くなっていますね。
昨日は、雨が降ったりやんだりで不順な天候でしたが、今日は午前中から晴れています。
高校野球の千葉県予選を見ながらぼーっとしています。
高校生はこの暑い中でも元気一杯のプレーをしています。
小粒になった感じですが、組織的な攻撃が多くって面白いですね。
まだ3回戦なので、エラーとか打ち損じ、バント失敗などがあり緊張感が伝わってきます。
変にうまい守備や打撃を見ると試合毎に成長していく子供たちの姿に感動を覚えますね。

しかし、暑いですね。
エアコンは制御しながら使ってはいますが、なかなか効きがよくない状況なので買い替えの時期に
近づいている感じです。
昼食も、何となく食欲がなく、大したものも食べられずにいます。
されど疲れていることはなく、平穏な祝日を過ごしていますが・・・
夕飯をなににしようかと考えても思い浮かびません。
水分補給を十分に行い、午後のひと時を休みます。

暑いので、言いわけですが話が、言葉が思い浮かびませんね。
昼寝でもしようかな。
でも明日から会社なので、通常の生活に戻しておかないと・・・
年を取ると、次ぎの日の心配までしないと体調が戻らないので面倒くさいですね。
もう、東海から九州までは梅雨明けした模様なので、この2日~3日で関東甲信越も梅雨明けかな?
夏本番なので、体調管理に気を付けないと夏バテになりそうですね。

鰻でも食べたいですね。
土用の丑の日は月末の30日だったと思います。
それまでには一回食べようかな・・・
締まりがないブログ投稿です。