ゴールデンウィークの前半終わりです。

最初の三連休最終日です。
昨日は、結局家のお掃除をして終わってしまいました。
家のお掃除も、カビ取りや埃の拭き取り等で半日以上掛かってしまいました。
10年も経つと、そこらこちらに汚れがつき始めて悲しい気持ちになりました。
本当は、ホームクリーニングを定期的に業者に頼んで行なってもらうことが
良いらしいのですが、経費が馬鹿にならないのでとても頼めません。
気が付いた時に大掃除的にやってはいましたが・・・
今回の掃除で汚れ方の酷さに驚きました。

リフォームするにはまだまだ早いのですが、今のうちはせっせと自分でやるしか無いのかな・・・
お金の掛かる話は、奥さんにすると逆切れされるので・・・
それくらいお金に余裕が無いのは判りますが・・・

早く子供達が独り立ちしてもらわないと、そう言ったことは出来ませんね。
今月も、自動車の税金通知が来ると思うし・・・春はお金が掛かる季節ですね。

さて前半最終日は、朝からゆっくりとコーヒーを味わってテレビを見て過ごします。
散歩は、もう行ってきました。
『7,200歩』歩いてきました。
筋肉痛を克服した感じですね。


朝早いほうが、人も少なくって礼儀正しい人が多くって余計に清清しい感覚を
得られるので、早く行くことを選択してみました。

いつまで続くかは判りませんが、続けたいと思います。
健康の為に散歩は良いと病院の先生にも言われたことを思い出しました。