お酒の贈り物に驚きました。

この間、定年退職された方の送別会を行いましたが、その方から贈り物が届きました。
開封して驚きましたが、私が大好きな「芋焼酎 森伊蔵」でした。
きっと、抽選で当たったのを私に送ってくれたのだと思いました。


イメージ 1


包装紙がまるっきり違うので、ご自宅にあったものを送って来てくれたのかも
判りませんが、何とお礼をいっていいのやら・・・


大事な物を送って頂いて、感無量でした。

他の人には、タオルのセットを送られている様子で後輩から話を聞いた時に
思わず、「同じものだね。」って嘘をついてしまいました。

焼酎が好きとは言った事が無い記憶なのですが、いつも行く居酒屋の店長に
たまに行くと、「あれ入ってる。」って聞いたことを覚えていたのかも判りません。

正規で購入すると安いのですが、ネットオークションなんかでは3倍くらいになる高価なお酒です。
ロックアイスで飲むと、格別美味しい感じです。
芋の匂いも強くなく、喉越しも良いのでこの焼酎だけは気負い無く飲めますね。

他の安い焼酎は芋臭いし、飲んだ後に口に中に残った感じがあるので
好きなのですが進んでは飲まなかったのが実情です。
今回もらった焼酎は、子供と2人で週末にでもロックアイスを買ってきて堪能したいと思います。
家で飲むと悪酔いしてしまうので気をつけて飲みたいとは思います。

何か、お礼を考えないといけないかな?


とは言っても、またお礼返しされても困るので、電話でお礼だけにしておきます。
ちょっとした感動を味わってしまいました。