金曜日の飲み会です。

金曜日週末ですね。
今日は、夕方から飲み会があります。

前の会社に居た人が定年退職したのでそのお祝いで誘われました。
大変お世話になった方なので、連絡をもらって考える事無く回答をしました。

最寄駅の居酒屋で執り行なう予定です。

会費は、5,000円で贈り物をするみたいです。
20年来の付き合いで、良く飲みに行ったりした方で一時期は一緒に仕事を
した仲なので参加しない訳にはいかない状況です。

18時30分~のスタートなのでバスでいつも通りに帰れれば問題なく間に合います。

会社の後輩も行くので、一緒にバスで待ち合わせして行く予定です。

また前の会社の人と沢山会うことになってどのようになっているのか確認する

事ができるので面白い飲み会になりそうな気配です。
偉い人は来ないと言う先行の情報も入っているので気楽に行ってきます。

帰りは、子供に迎えに来させようかな・・・
折角、車の免許取っても乗らなければ運転できなくなってしまうので、何かこじつけて
乗らせるようにしないと・・・

今日も、会社では引き続き監査員教育が行われる予定なので2時間の枠で

どのくらい浸透していくかを毎日楽しみにやっています。

2015年度版って結構規格自体は変わっていませんが解釈の仕方一つで大きく
捉え方が変わってくることが印象としてあります。
かといっても、解釈して会社に合わせていかないといけないので推進室では
いつも頭を悩ませています。