契約社員になって始めての平日休暇

昨日、監視の作業で休日出勤しました。
その代休でお休みです。
平日の休みって、契約社員になってから初めてです。

昨日は、本当に人が少なかった。
監視作業とは言っても、検品作業なので神経使いました。
パートさんって大変な仕事しているのに驚きました。
何も事件無く終了する事が出来ました。
帰り際に、上司から「急な対応でご苦労様でした。」って言われて少し気分良く帰宅しました。

そして、その代休が今日です。
朝から、病院に行って血圧と聴覚の検査をしてきます。
その後、病院のバスで最寄の駅まで出て銀行とランチをしてきます。
午後は、明日に向けて充電します。
もう1日くらい出勤する予定ですが、進んで出勤する人が少ないらしく人事は大変なことを昨日
人事部の方が応援しにきて言っていました。

ご苦労は察しますが、正社員が少ないのがいけないとは言えずに笑っていました。
契約社員、パート、アルバイトはそう言う面では自由が利くので会社の都合に合わせる必要は
内の会社ではないみたいです。

まずは、ゆっくりコーヒーでも飲んで準備して出掛けます。
平日の休暇を満喫してきます。