仕事納めの日

今日が仕事納めです。
やっとお休みが来ますね。
でも、大晦日からお休みだから何にも用意が出来ませんね。
普段と変わらない生活をしようと思います。

今年は、就職に紛争した年で良いことは何もありませんでした。
やっと、12月のなって契約社員と言う形で働き始めて、初めてのお給料も頂き
何とか生活は成り立っていますが、この先の不安は拭い切れません。
正社員との違いを大きく感じているこの頃です。

契約社員は、会社の勝手でどうにでもされてしまうと何度かご忠告を受けてはいますが
なかなか正社員の道は険しく、年齢も関係しているので容易くありません。
来年は、勝負の年かもわかりませんね。

果たして、過去の実績が無いのにそんなに上手くはいくとは思いませんが努力して
何とか認めてもらえればと思います。

これから先の生活を考えると、前途多難な方が多いですが糧にして働きます。
今日は、午前中に片付けて11時からは納会だと言っていました。
お酒も出るので、あまりのみ過ぎないようにしたいと思います。
午後には解散するような考えですが、きっと2時くらいまでは掛かると思います。
会社の納会って何年ぶりぐらいでしょうかね。

20年以上前には、前の会社でも毎年納会がありましたがそれも良い思いですね。
あの頃は、近くても会社に泊まった覚えがあります。
車の中で寝ていたら、雪が降ってきて翌朝大変な思いをした記憶が思い出されます。
さて、今日は午後病院に行ってお腹が痛い正体を解明してもらわなければならないので
やっぱり飲むのは辞めときます。

バスの中で催したら大変なことになるので・・・