慣れた時が危ないかな。

職場にも慣れてきたし注意しないと事故を起こしてはいけないので月曜日から
気合を入れて仕事に向います。


今朝は、そんな感じで慣れによる事故を起こさないように注意しようと今考えていました。
前の会社でも、事故発生は入社してから10日~20日で何か問題を起こす事が
あって、この期間は最重点的に確認を指導していました。


今は逆に指導される方なのできちんとルールを守って作業したいです。
心の中での指差呼称なんかも考えながらやっています。
結構、注意喚起って難しくって個々の能力に合わせた形での指導を心掛けないと
意味が半減してしまうことも経験しているので、自分では気をつけたいと思います。


日々、それ程作業に終われるわけではなく時間通りに事は進みます。
計画がきちんと朝の内に決められて、その計画に沿って行うことが

時間厳守につながる中味みたいです。


朝の朝礼はその辺を重点的に確認してからの作業になるのでとっても

やりやすい環境だと思います。
そんな感じで、契約社員として頑張っています。


先はどうなるかわかりませんが、今は一生懸命時間内作業に没頭します。
早く給料日が来ないかな・・・


待ち遠しい感じです。