12月も半ばです。もうすぐXmasです。

もう直ぐクリスマスで、そのあとはお正月って季節の流れが速いですね。
もう12月中旬になっているので、イベントが目白押しですね。

今年は、ボーナスが無かったので例年通りのイベントになってしまいますが
飲み会だけは出るように予定をしています。

思い起こせば、昨年はこの時期は入院していました。
風邪をこじらせて高熱が出て入院してしまいました。
かれこれ10日間入院してその後、会社からの指示で自宅安静を言い渡されました。
仕事はその期間代わりが居ないので止まってしまっていた。
そのしっぺ返しが1月に来たことを鮮明に覚えています。

誰も私の仕事には関与していなかったことが原因なのでしょうね。
今はどうなっているのか皆目見当もつきませんが、誰かが酷い目に合っているのでしょうね。
そんな事を考えながら日曜日の朝を過ごしています。

今年は、30日まで仕事です。
午前中で終わる予定ですが、お正月の準備もままならない感じですね。
まあ、新しい門出をきったところなので仕方がありませんが、どこにも行かないお正月を過ごします。
師走でバタバタしておりますが、周りに振り回されないようにしたいと思います。
体調管理には気をつけたいところですね。