ボランティア活動に勤しみます。

3連休中日ですね。

紅葉前線も終盤に来ていて、町会の落ち葉をボランティアで掃除します。
きっかけは、昨日の夜にちょっとした集まりが合って、そこで出た話からの展開です。
落ち葉が多く固まっているところに、タバコの吸殻をきちんと消さずに捨てていった
ことから、小火騒ぎになった近くの町会での出来事が話題に上がって、当町会にも
同様な吹きだまり的な場所が多くあり、実際に落ち葉が蓄積していることから一斉に
掃除しようと言うことになりました。

これから集合して、10人ぐらいで3班ぐらいに分かれて作業します。

落ち葉は相当嵩が大きくなるので、ごみ袋は多めに用意してもらいました。
50代前後の町会員でやるので、見かけたら多分お年よりの方も手伝ってくれるかな
って少し甘える感じでやりに行きます。

寒くなってきたので、風邪を引かないように防寒対策とマスク着用でお掃除してきます。
きっときれいな町になることでしょうね。

町会の仲間には、まだ無職になったことを伝えては居ませんが、いつも車があるので
多分気がついていると思います。
こちらから言うことではないので、自然に任せます。