梅雨の晴れ間に町会のごみ拾い。

梅雨の晴れ間に町会のごみ拾い。


梅雨の晴れ間に急遽、530(ゴミゼロ)企画を

町会で敢行しました。

朝の天気を確認して、町会区長さんに連絡を行い

町会長から、町内へ放送を掛けてもらいました。

朝、7時に放送を実施して、8時30分~ゴミゼロスター

しました。

参加人数は、15名(10世帯)ちょっと物足りないが急遽なので

しょうがないと諦めた。

しかし、内容は充実していて、町内をくまなく練り歩き一斉に

ごみを拾い尽くしました。

その量は、3kgでした。

空き缶や吸殻、車の部品、家電の部品なんかが落ちていて

なんでこんなものって感じでした。

その後は、お礼に「ごみ袋5枚」を参加賞として渡しました。

皆さん喜んで帰って頂きました。

集めたごみは市に回収して頂き、町会へ少しバックしてもらう

内容みたいです。

詳しいことは判りませんが、少しはお金が還元されるらしい

です。