久しぶりに営業とお供で接待です。

久しぶりに営業とお供で接待です。


これから、営業さんにお供で接待に行ってきます。

電車で、2時間くらい掛かるので、昼前に出かけて午後面談

して、時間潰して、夕方から接待です。

気分は良くありませんが、会社に居るよりかは楽なので

気晴らしに行ってきます。

古くから知っているお客さんなので、昔の伝手を使いたいらしく

私に声が掛かりました。

窓際に声を掛けても、昔の事しかわからず、現状どう推移していくのかも

読めない中で、橋渡しするそんな中味なので多少の不安はあります。

自然体で接することが、お客さんにとって気を使わせずに済むので

あくまでも自然に接することを主眼で行きたいと思います。

帰りは遅くなりますが、あまり飲まずに程ほどで話を聞いてきて

一緒に行く営業さんの役に立てればいいのかなって思っています。

所詮、営業は通って何ぼの世界だと思うので、昔のお客さんも少しは

フォローしていれば、こんなことにならなかったと思う今回の要請です。

これで、もう外に出る機会はなくなると思いますので、楽しいんできます。