接待で話したことを忘れてしまいました。

接待で話したことを忘れてしまいました。


この間、販売の人と接待をやりましたが、接待中に話した

事を覚えていません。

昔と違って、気持ちの入り方が違うせいか話していても

残らない感じです。

冗談話は記憶があるのですが、仕事の話は一緒に行った

販売の人が確認していたと思って頭に残らない感じです。

後から聞かれても、回答のしようが無く、「ごめん覚えていない。」

って言ってしまう位です。

そもそも販売が確認したいことをこっちに振って来てもなかなか

今の状況を把握できていない中での会話なので、ちぐはぐで頭の

中ではつながりません。

人を頼りにされることは困りますが、覚えていない私もお惚けですね。

接待も仕事の一貫なので、気持ちを入れて接することが必要ですが

なんか今回の接待は、懸案事項が大きすぎて漠然としすぎている中での

会話だったので、身が入らない現象に陥ってしまいました。

次のチャンスがあれば、もう少し販売を助けられるように気合を入れて

確認したいと思っています。