社長の訓示で、士気が上がっています。

昨日の社長訓示でみんなが驚いていました。
やはり会社の買収話を切り出した瞬間にどよめきが湧きました。
まあ、初めて耳にしたら私でもそんな感じになりますね。


そして、話しが進むにつれて社長の顔を怒り顔になっていく姿がありました。
相当怒っている感じでした。
買収阻止のために鋭意努力している内容を説明しました。
金額までは言いませんでしたが、「多額と言うか未知の金額」と言う表現がありました。
そんなことを言っても誰も興味を示した様子はなく、会社が存続していけるのかだけを心配して
話を聞いていた感じです。


大変な状況になっていることは、昨日の朝、みんなが知るところになって、販売も思うように

進んでいない
為に、現状の変則的なシフトを組んでいると説明が補足されました。


ほぼかん口令を引かれていたので、管理職からの説明はされていない状況だったので
驚きは相当あったみたいです。
そんな大変な状況を耳にして、活動を販売拡充中心に行うと言った話から、

「できることは何でもします。」って声が挙がったのは驚きました。


全社が一丸になった感じですね。


そして、電話での販売交渉窓口を今日から拡張することになりました。
販売の外回り部隊はより活動しやすいように夕方の連絡(メール可)で進めることになって、従業員を信頼した中でのスタートとなりました。


新卒者の面接は月曜か金曜に限定するように人事に指示が出ていました。
徹底した統制が取られました。
さて、11月の受注獲得に向けた仕事がスタートします。
今日は、神奈川方面からスタートします。


先週訪問した会社を再度訪問して確認する作業になります。
そして、夕方には都内に戻り1社訪問して帰宅する感じですかね。
長い旅になりそうです。


午前と午後の販売担当者が違うので、時間の設定や待ち合わせ場所を昨日詰めておきました。
計画通りに事が進めばいいのですが・・・


なかなか難しそうです。
では、電車で向かうのでそろそろ出掛けます。