無職になって、早半月・・・

もう、半月も過ぎてしまった。
早い、何も動かないうちにどんどん時間だけが経過していく・・・
何も決まっていないなかで、右往左往している自分が居るので、
どこかで落ち着かなくてはとは思うがなかなか上手く行かない。
動きが無い中、半月が経過して1社の回答を待つことにする。

その間、ハローワークには通う予定ではいるが毎日は止めておこう・・・
交通費が掛かるので、その出費も控えたい考えです。
10月中には何か決まれば良いとは思いますが、そう簡単には進みそうもありません。
体は動かしているので何とか維持していけていますが、頭は完全にお休みモード
全開で仕事モードに置き換わるのには相当時間が掛かりそうです。
今月は、先月まで働いた給料と退職金が振り込まれる予定です。
給料は、1ヶ月生活できる最低限の金額なので大きく生活は変わらないとは思います。

退職金は、手を付けずに何とか持ちこたえたい感じです。
住宅ローンの返済に充てたいのが退職金です。
かといっても完済できるわけではなく、残分はありますからまだまだ仕事していかないと到底無理です。

大きな転換期なので、全てに慎重に動きたいと思います。
この先、どんな出費があるかわからないので財布の紐はきつくして臨む覚悟ですが
予測が出来ませんね。

考えると頭が痛くなることばかりで嫌になりますね。
早く、吉報が来ることを祈っています。