最後の出勤日です。終わった。

今の会社に出勤する最後の日になりました。
少し名残惜しいのか早めに出てきました。

今日は、朝から更衣室の整理と机の中のごみ捨てを午前中に
行って、最後の食堂での昼食を済ませた午後からは受け持っていた仕事の
内容をA4にまとめて資料と共に渡すそれで終わりですね。


最後までばたばたするのは嫌なので、すっきり静かに去っていきます。
また、10月末には書類をもらいに来なければいけないのでその時に

お世話になった人へは挨拶したいと思います。
初めての就職先をこのような形で去ることがどんなに辛く、悲しいことかをとても痛感しています。

知らない世界に出て行く怖さは拭いきれませんがそういう会社であったと諦めました。
結局使われている身ですから・・・


明日からは、集中が切れないように履歴書の写真を撮りに行ったり、紹介先の
面談アポイントを集中して入れていきたいと思います。
紹介先であっても、どのような言い方で伝わっているのかわからないし中途採用
難しさはとてつもなくあると思うので、初心に帰って向っていきたいと思います。


商工会を通じての仲間内での紹介みたいなので、近くの会社から順番に吟味しながら、

自分にあった会社探しをしていきます。


第一期サラリーマン生活の終止符が打たれた記念日ですね今日は・・・
一生、この1ヶ月間の出来事は忘れないと思います。