無職になりました。

晴れて無職になった日です。
朝から会社に行く人の姿を見て少しうらやましい感じがしている今の心境です。


昨日と今日で全然違う世界に入ってしまいました。

朝からやることが無い平日なのに仕事が無いって切ない事ですね。
気分が滅入ります。

清清しい気持ちではありますが、もう次に向けての焦りが発生しています。
「どうしようかな?」って感じの気持ちが今朝からもう芽生えています。


今日は、ハローワークに行ってきます。近くに無いので交通費が掛かるし辛いですね。

収入が無くなる事がわかっていて出費は最小限に留めたいのは山々です。
しかし、月に何度かは通わなくてはならなくなると思うと頭が痛くなります。
その後に、紹介された会社への連絡を行い面接して頂けるかの確認をしたいと思います。

そして面接日が決まればいいですが、紹介だと言っても
ただの口実である可能性は無くも無いので、心して行きます。
そんなこんなで、今日は終了しそうです。


これから、毎日就職先が決まるまで果てしない旅が始まりそうです。
絶対難航することが考えられるので、もう時間を掛けてやるしかないですね。
そろそろ出掛けてきますか。