満面の笑みで回答しました。

満面の笑みで回答してあげました。社長さんはすごく嫌な顔をしていましたが
嫌なことをしたのはお前だよって心の中でつぶやきながら話しました。
叩きつけはしませんでしたが、1時間くらい掛けて話を社長さんとしました。


検討した結果はって先方が言うまで黙っていましたが、30分過ぎた頃に
やっとその言葉が出てきて、満面の笑みを浮かべて「辞めます」って言いました。
そのときの先方の顔は、安堵なのかうつむいていました。


そして、辞めるにあたってはの条件を申し上げて、社長さんの英断で全て
こちらの言うことを受け入れて頂きました。

そして、再就職先も社長さんの知り合いに話をして、近隣の会社を数社紹介願うことも

合わせて話を頂きました。
何とか、これで1年ちょっとは失業保険と退職金で生活が確保されることになり
ましたが、果たして紹介して頂いた会社が人員を望んでいるかですね。


元○○社の何とか担当とかのフレーズになってしまっているので、合致するかは
皆無です。給料も最初は多分良くて20万円もらえればという意識で行かないと

決まらないとおもいます。


厳しい世界への船出になりますが頑張るしかありませんね。
引継ぎは案の定お願いされました。今月一杯ですけど・・・
2日で何が出来るかって・・・何も出来ませんよ。
後釜が居ないので・・・


元上司に説明して終わりですね。それも適当に・・・
あとは、追い出される人に聞いてもしょうがないので自分たちで頑張るように言うだけです。