大改造計画が発表される?

大改造計画が発表されるらしいと巷では噂になっているが、今更変えても仕方が無い
ような気がしてなりません。
朝礼で社長から、4月以降の大改造計画が発表される噂が流れていますが、社員は
興味が無いみたいです。
どうせ変えても何も変わらないと思っている人が大多数らしいです。
完全に社員と経営者に温度差が生じています。
段々その温度差は開くばかりであることが経営者はわかっていない様子が伺えます。
全社一丸をスローガンにしていますが、なかなか結束できない会社は何が悪いのでしょうかね。
意識が完全に保守的な考えになってしまっている。
会社を辞めていく人が多いわけはそこにあるのかもわかりません。
定年する人も、65歳まで1年毎の契約ではあるが延長できる形にはなっているが
契約せずに円満退社で会社を去っていく傾向であり、どうも仕事自体に魅力がない様子である。
まあ、残っても現業の職場から新たな職場へ異動させられて、小間使い的な仕事を
与えられるだけなので、余計に嫌になるのではないかと思います。

あと10年後には私も選択することになるとは思いますが、住宅ローンが残っている
状態から、多分延長を望むと思います。

会社があればの話ですが・・・

毎年年収が減っていくと言うことは、退職金も減ると言う事で死活問題ですね。
何とか業績が良くなる神風が吹く事を祈っています。

賞与が欲しいですね。生活の糧に出来るような金額の・・・
それが無いから魅力が無いのかも・・・