契約社員で、やり直しです。

昨日、新しくお世話になる企業様へ行って来ました。
契約社員」の契約を行いにいきました。
大変、緊張はしましたが皆さん笑顔で対応してくれてありがたかったです。
雇用は、12月1日からになります。
最初の3日間は研修とか会社の概要説明が行われて缶詰状態になることを言われました。
休日は、飛び石で土曜日はお休みです。
前の会社に比べると少し少ない土曜休みです。


そして、年末年始とお盆休みも5日程度あるかないかです。
作業的には、フォークリフトの作業員なので労働負荷的にはそれ程大きくは無いと思います。
まずは、先輩の話を聞いて、実行して下さい。って説明を受けました。


毎年の契約更新以外は、正社員と変わるところは無いとは言いますが、残業は
余程の事が無い限りゼロと言っていました。
社員さんのサポート業務的な位置付けみたいです。


能力開発とかスキルの向上計画とかは無いみたいで、間違いなく日々の与えられた
作業をミス無くこなすことがミッションみたいです。
スタートの給料は、やはり手取りで20万円いくかどうかの内容です。
それでも、働ける喜びだけで頑張ります。


どのような形になるかは働いてみないとわかりませんが、短気を起こさずに気ままに
仕事をしたいと思います。


少し、ホッとしています。