給料日ですね(笑)

2月の給料日ですね。

早い物で、2016年も1/6が終わろうとしています。

今月の給料日は、少し趣が違う形となりそうです。
1月のスポット受注対応に対する会社からのご褒美が振舞われると昨日噂されていました。
どのような形になるのかは、初めての経験でわかりませんが社長から朝礼で
話が合って、支給される(封筒だけですが・・・)みたいです。
「金一封」が出たこともあったような話です。

それとは別に、従業員組合から正式に「年間休日の増加」について要望書が

社長に提出された様子です。

人事兼室長の上司が言っていました。
1月の役員会でも、雇用を確保する為に休日を増加させてみてはとの意見も出され
水面下では動いていた様子です。

2月はその試行期間であったような・・・

その後、従業員にヒヤリングで確認して、仕事の能率が向上していれば導入と言う
方向で進んでいくらしいです。
3Kの職場では無いので、福利厚生を充実させれば雇用の促進になると思いますが
契約社員、パート、アルバイト体質が根強いのでこちらを先に片付けた方が
効果的かもわかりませんね。

どちらにしても、今日会社に行って朝の朝礼が楽しみです。

会社の中の仕事を把握する為に、今日はいろいろな部署を周って仕事の内容を
正社員の方と一緒に勉強してきます。