週休二日制になる。嬉しい♡

昨日、社長の朝礼で4月から週休2日制に変更すると発表がありました。

社長の先走りかと思いながら聞いていましたが、皆、喜んでいました。


週休2日制の導入です。
細かいところはこれから詰めていきますが、4月1日から変更しますとの発表でざわめきました。
土曜日を休日にして、祝日があるときは調整で何日かは土曜日出勤になる
形で変更を考えていく様子です。

勤務時間も、休日増加に伴い変更をするとのことですが20分/日延ばすだけ

なので、お昼を短縮するのか、帰りを遅くするのかはこれから詰めていく内容と言っていました。
今年に入っていろいろなことが変わっていく会社だと驚いています。
何の因果でこの会社に入ったのか・・・
いろいろな経験が会社の人から見ると斬新に見えるのか?

正社員の方に話していたことが段段と実現されていて、働く人にとってはより良い
環境になっていくのかな?って思っています。

これからは働く社員の心のメンタルを会社が把握して、改善させていく
ことが求められます。
そんな一貫で、社長も考えを取り入れてくれたのかもわかりません。

社員になりたいと思わせる会社になってきているような実感があります。


契約社員のぶんざいですが、変わって行く姿に内心驚いています。

果たして、私はこの会社で正社員になれるのでしょうか?