また裏切られた。

昨日の友は今日の敵って会社の中ですが。

会社の会議がありますが(私が出る意味がわからない会議)
そんな中で、昨日の事前打合せでは「お互い協調路線で助け合いましょう。」
と約束した同僚がいるのですが、会議序盤(同僚の報告時)はこちらに
応援を求めるような眼差しで見るので、一蓮托生の如く助太刀して何とか
回避するような形ですみました。

しかし、会議後半のこちらの報告時は、その同僚は下を向きこちらとは
視線を合わせないような立ち回りをして逃げ道がなくなってしまいました。

そのお陰で、集中砲火を受ける羽目になってしまいました。

地雷を踏んだような感じの会議になってしまいました。

踏んだりけったりの会議でしたが、昼食時にその同僚に「裏切り者」って
言ったら、「すまん」の一言だけでした。

自分がかわいいのか、はたまた本当に私を裏切ったのかはわかりませんが
本当に酷い目に合いました。

まあ、午前中で会議は終わったので午後はそんなことを忘れるべく仕事に
集中しましたが、後から考えると本当に頭に来る話です。