精神的に良くない環境です。

リストラの脅威と戦いながら仕事をしているって精神的に良くない。

販売不振の会社に勤めているので、ちょっと売り上げが悪くなると
直ぐにリストラの話が浮上してきます。

特に、銀行から来た人がうるさくそこら辺のことを直ぐに口にするので
何故か不安になります。

従業員には責任は無いとは思いますが、従業員に手を付けて何とか
カバーしようと思っています。
結局経営者も自分が可愛いのか、従業員の事を思っていないのか
直ぐにそっちの方に向いてしまいます。

もともとは、口ばっかりのやつに振り回されて企画を成功させれば
何とかなるとの思いから大きなつけを背負わされています。

本当に会社の事を考えている人ならば、従業員が汗水流して働いて
いるのを見ているのなら、従業員をその家族を守る為に今まで会社
で仕事もせずに、責任も取らずにいる人をまずは整理して従業員に
士気を高めてもらうことが必要だと考えるのですが、そこがわかっていない
みたいなので困っているし、そんなリストラ対象になっているかいないか
判らない状態ですが、脅威だけは残っています。

どうして良いのかわからない今の状況です。