繰上げ完済終了しました。新たなるローンへ

大手都市銀行への住宅ローン繰上げ返済完済です。
地方銀行の住宅ローンへ移りました。
 
月末ギリギリで処理が間に合ったみたいです。
本日で都市銀行さんとはお別れです。
10年間ありがとうございました。
 
金利が半分以下の地方銀行さんへ来月から移行します。
金額は少し増えてしまいましたが、頑張って返していきます。
 
借り換え手数料って結構お高いですね。
甘く見ていると、痛い目に合います。
金利が1%以上違う場合は得するので、今、固定で高い金利(2.0%以上)の
人は検討してみると月々の返済が減りますね。
 
私も、1万円以上減りました。
期間も短縮できたので、選んだって言う理由ですが・・・
 
一つ今年に入っての大きな仕事が完了しました。
次は、子供の就職内定が今年度中にもらえれば、また肩の荷が
おりますね。