住宅ローン見直し決定!!

ついに住宅ローンを見直すことに決めました。
早く元本を返していくのが狙いですが・・・
気が付くのに少し遅れました。
 
固定で借りていたので金利が変動している事も気にかけずに払い込んでいましたが
この低金利状態からすると7年前に比べて半分以下の状況になっていた。
借り換えしても1%違えば損をすることは無いと地方銀行担当者からの助言で
切り替えを行います。
 
大手都市銀行から離れますが、仕方ありません。
そう言うことの助言って大手はできないのでしょうね。
 
定年前までには少なくとも何とかしたいと思いますが、何ともならないかな。
変な話、死んで返済コースです。
働けなくなるまでローンが続きます。