洗車したいけど奥さんに止められた。

天気が良いので洗車をしようと思って朝準備に掛かりましたが奥様からお怒りの言葉が・・・
って言うのは、11月に前回洗車した時に暖かかった事もあって朝から洗車して汗を掻いたのが
発端で風邪をひいて、その風邪が治らないうちに仕事で寒い中、夜遅くまでPCに向かって資料を
作成していて、最後には12月に肺炎に罹ってしまって「即入院」の飛散な思いがあったので
その再来を防ぐために奥様から叱責されてしまいました。
車が汚くってかわいそうと思いながらも放っておくことが出来なくなってしまって、準備を始めましたが
『奥様ストップ』が掛かってしまって、それ以上は何も言えず片付けました。
 
まったく身のほど知らず見たいな事まで言われてしまって、怒りと自分自身の健康管理の甘さを
痛感した次第です。
結局この日曜日には何もする事がなくなってしまいました。
 
仕方ないので、奥様と子供のお弁当用おかずの買出しに付き合うことになりました。
近所のスーパーに車で行きますが、結構繁盛しているので駐車場も満杯がお昼時は予想されます。
早めに行きたい気持ちでしたが、未だに朝から洗濯しているのに終らない状況で、午後出発かな?
 
綺麗な車に来週から乗って会社に通勤しようと思っていた矢先の横槍でした。
体調管理は、奥様に任せます。
自分はだらしないので・・・