GWの思い出!!

新車を購入してから、初めて遠出を家族揃ってしました。遠出した場所は奥さんの田
舎(東北の方)、車で約4時間の周りには山しかない田舎に行きました。

行くときには、ETCを装備したのでフル活用したくて、早朝割引プランに乗ろうと朝4
時ゲートを通過するべく家を出ました。

走行安定性は最高に良くて、快適なドライブとなりました。しかし、意気込んで行っ
たのが悪かったのか、田舎の空気をすった瞬間に“風邪”をひいてしまいました。

それからの連休は、咳と気だるさとの闘いで、着いた2日目は熱まで出てしまう始末
でした。大型連休に弱い体質なのか、休みになると思うように楽しめません。

唯一喜べるのは、車を洗車している昔は考えられない自分が今いる事です。

車は消耗品だとわかっているけれど、自分のお好みまでお金を掛けて作り上げた車を
見るとどうしてもどこかへ行った後は洗車を欠かさず行なう癖がつきました。

流石に、田舎から都会に戻る時は、ちょっとは渋滞に嵌りたい欲求も有り、お金の問
題とは別に昼間に出てきて、ちょっとした渋滞を味わいました。

それと、奥さんが私の体を気遣って運転してくれたけど、皆が怖がっていたのが忘れ
られない思い出となりました。