そう簡単には仕事は見つからない。。

苦しい就職活動になってきています。
年齢が大きな壁になっています。
 
昨日も、日曜日返上で就職活動に勤しんでいましたがなかなか面接まで
進める会社が見つかりません。
ハローワーク通さないと難しい局面かもしれません。
 
飛び込みみたいに、履歴書持って走りこんでいますが年齢を確認されると
「ちょっと難しいね。」って言われてしまいます。
手に職が無いので、トークだけで何とか面接までにこぎつけたいとは
思っていますが、そんなに甘くはありません。
 
就職活動の難しさをもう肌で実感しています。
建設業の営業や保険の外交関係はありますが、ノルマ主義が見え見え
なので、人付き合いがあまり得意でない私には到底ムリです。
 
今日も、何社か仕事の合間に連絡してアポを取りたいと思いますが
完全に「氷河期」に心はなっています。