消費税の8%は効きますね・・・

消費税8%はとても生活に支障をきたします。
 
4/1から8%になって、買物を極力控える毎日ですが、何故かすごく
高くなった感じがしてなりません。
105円⇒108円になった感覚から考えると、「たいした事無いか・・」って
思ってはいましたが、いざ3,000円くらいの買物をすると、100円近くも
値上がりを感じる状況になっています。
 
収入は変わらないで、支出だけが増えているので余慶かも・・・
この先、10%にもなるし、余計に懐事情が苦しくなる様子です。
食料費だけでも減税して欲しいと思うのは私だけでしょうか?
 
趣味の趣向品は、増税して身近なものは減税が今の世の中で
求められているものだと思います。
家族を養っていくだけで大変なのに、これ以上増税されては
本当に困ってしまいます。
 
一途でも光明が見えれば、やる気にもなるのでしょうが、それさえ見えない
悲しい性ですね。