キリンビール取手工場見学

キリンビール取手工場見学に行ったよ!!
 
初めてですが、キリンビールの取手工場見学に行きました。
常磐線取手駅からタクシーで5分くらいでした。
予約していきましたが、余裕をもって見学できました。
 
今のコマーシャルは、嵐が出ていて、あちらこちらに掲示されていました。
 
イメージ 1
 
どちらかというと、スーパードライ派の私ですが、ハートランドが好きで
試飲があるので選びました。
私たち含めて、8名の工場見学ツアーでした。
 
たちこめるホップの臭いがビール工場の味を出しています。
 
最初は、醸造釜を見学しましたが、銅製釜には圧倒されました。
 
イメージ 2
 
構内は、バスで移動するという豪華版で、ワクワクしながら見学です。
 
イメージ 3
 
お休みなのに、「氷結」ラインは稼働していました。
速さに驚きながら、あっという間の50分で見学終了。
 
後にはお待ちかねの「ビール試飲」・・・
 
フローズン生から一番搾りに移り、最後の1杯は「ハートランド」で
締めくくりました。
ソフトドリンクもあるので、お子様連れも喜ばれると思います。
 
皆さんも一度如何でしょうか?
 
事前予約はお忘れなく・・・
 
キリンビール取手工場URL