恒例のビール工場見学に行きますよ。

恒例のビール工場見学に行きますよ。


柏祭り真っ盛りですが、今日はビール工場の見学に行ってきます。

毎年恒例の行事になっていますが、今年も4名での参加です。

昨年は震災の影響で見学コースも縮小されて飲みに徹した内容でしたが

今年は設備の復旧もすんだらしく、昔と変わらない見学コースで

工場見学を堪能する事が出来そうです。

朝も早い会なので、「昼間っからビール」を飲んでしまうことになりますが

たまには良いのではないかとは思っています。

実際には昨日も柏祭りで、5杯ほど喉を潤してしまいました。

20分の制限時間が有りますが、3杯(上限一杯)を目標にペース配分

しながら最後の試飲を堪能してきます。

流石に作りたてのビールは美味しいって感じです。

結構酔いますが、心地よい酔いなので気晴らしにはもってこいかと思います。

気心しれた仲間とビール工場見学で親睦をより深める。

とっても良い事だと毎年楽しみな行事です。

昼食は柏駅近辺では混んでしょうがないので今年は少しはなれた

柏の葉キャンパス駅周辺で、酔いを維持しながら楽しいランチを堪能したいと

考えています。

次の日は会社なので、深酒しないように注意しながら飲んできます。