柏祭りだ。祭りにくりだせ!!

柏祭りだ。祭りにくりだせ!!


今日は、柏祭りです。

毎年60万人近くの方が参加する大規模なお祭りです。

この日ばかりは柏駅周辺は交通規制が引かれて車では

近寄れなくなります。

午後に盆踊りを見に行こうかと思っています。

バスも時間が読めないので、暑い中ですが歩いて見学しにいきます。

ついつい行くとまず目にはいるのは「生ビール」の看板で

一番安そうなところを探して、1~2杯一気にグイッといってしまいます。

人人人で、なかなかゆっくりとは見学できませんが雰囲気を味わう事は

十分に出来るので楽しいできます。

この日に柏駅周辺に遊びに来る方は十分に時間に余裕をもって起こし下さい。

お祭りが始まったら、身動きが取れないくらい混雑が予想されます。

本当にすごい人が出てくるので飲み屋さんですら入れない環境になりますので

十二分に余裕を持った行動予定で来て下さい。

私は、ピンポイントで見てきて直ぐに帰ってきます。