昨日家の給湯器が故障した。

昨日家の給湯器が故障してお湯が使えない。


昨日帰宅したら、奥さんが「お湯が出ない・・・?」って言っていたので

急遽、給湯器のメーカーに電話で問合せしたら「故障ですね。」って言われた。

お湯の無いまま、昨日はお風呂にも入れず、近くのスーパー銭湯に車で行きました。

さすがにこの時期ですので、お湯がつかえないと何も出来ない感じです。

顔を洗うにも、凍えそうな状態です。

歯は、うがいするだけで染みるし、顔は絶対に洗いたくないくらいに冷たいしと

散々な状況です。

今日には、修理業者が来てくれるとは言っていましたが、9年目突入のそろそろ寿命を

迎える給湯器なので、修理で復帰できるかは疑問です。

買い換えるには、もったいない気もしますが治らなければ決断しないと・・・

またお金が飛んでいきます。

来月には車の車検もあるのにどうしましょう?って奥さんの嘆きが聞こえそうです。

給湯器も新規購入すると20万円は掛かるような様相なので大変な出費です。

修理の状況をみて判断しますけど(T_T)