会社でも「ノロ」発生!!

今朝、課員から連絡が入り「ノロ疑い」
 
昨日から調子が悪そうだった課員から今朝電話が入り
「下痢が酷いのでお休みします。」って一報を受けました。
『病院に行って、診てもらった方がいいよ。』と休暇を承諾して
電話を切りました。
 
そうしたら、つい先ごろ電話が入り・・・
 
「検査してもらった結果・・・」
ノロウィルスに感染していました。」
 
びっくりしましたが、仕方ありません。
直ぐに、総務から全社へ伝達があり、「下痢の症状がある人は申し出て」
って書いてあります。
 
何処から感染したのか不明らしく、会社内も調査対象になりました。
感染が拡大しなければ良いのですが・・・
大変心配です。
 
どこで貰ってきたのかが心配ですよね。
それによっては、別の意味でも感染が拡大するのかもと考えると
恐ろしいです。
 
うがい、手洗いはきちんとしましょう!