給湯器は直るみたいですが・・・

給湯器は直りそうですが、修理に時間が・・・


昨日の夕方、寒い中修理の業者さんが来て、故障している給湯器を

見て頂きました。

熱媒体の部分が故障した様子で交換することで機能は回復するとの診断です。

何とかお風呂の追い炊きだけはできるようにしてもらえました。

しかし、修理には交換部品の取り寄せが必要であり、2~3日日掛かる様子です。

「何とか早めに・・・」とお願いはしましたが・・・

修理金額は、工賃含めて30,000円程度って(ちょっと程度が怖い)言われて

買い換えるなら交換した方が安いので交換することにしました。

少なくともあと2日はお湯が使えないので、お風呂に水を貯めて追い炊きしたものを

使っていく状況です。

家事にも使うので、常に追い炊きしておくような感じになってしまいそうな

気がしますが追い炊きだけでもできるので良かったです。

お風呂は何とか入れそうです。

スーパー銭湯も600円/人取られるので、馬鹿にならないし車で移動して風邪を

引くような感覚なので、昨日は追い炊きのお湯を使って頭と体を洗って、湯船には

つからずに次の人にバトンタッチしました。

一つ壊れるといろいろ障害が出るので重要性が判ります。

早く直ってもらうことを祈っています。