車検の早期割引案内に乗っかり予約をしましたが・・・

車検の早期割引案内に乗っかり予約をしましたが・・・


車の3回目車検で案内がきました。

来年の2月末まで期間はあるのですが、「早期予約割引」って

言う内容でハガキがきました。

丁度良かったので、洗車を兼ねてディーラーにいきました。

洗車している最中に、担当の方が来て話していましたが、早期割引

って言っても、3,000円くらいだって言っていました。

殆ど経費の一部(割引分)を早期割引と言う形で還元したような内容

だったので、どうしようかとは思いましたが、その目的で行ったので

予約をしてきました。

4ヶ月も先の話で、何となく忘れそうな感じですが見積もりも出してもらって

早めに資金調達をと思い話してきました。

約16万円の車検費用に驚きは隠せませんでしたが、メンテナンスパックも

今回合わせてお願いする形としたので、25,000円くらい高い感じです。

景気が悪くって、新車を買える資金は無いし、中古車を購入するのであれば

もう少し乗ろうかと妥協せざる得ない状況から、3回目の車検を通します。

ディーラーの担当者からは、「査定が高いうちに・・・」と遠まわしに新車パンフを

見せてもらいながら言っていましたが、ごまかしました。

何時になったら買い換えられるかは不透明です。