この間起こった千葉県野田市の爆発事故被害者が知り合いでした。

この間起こった千葉県野田市の爆発事故被害者が知り合いでした。


11/15(金)夕方に千葉県野田市で爆発事故がありました。

爆音は、5km離れた私の会社でも聞こえ、事故の凄まじさを感じました。

そんな矢先でしたが、昨日友人から連絡が入り、葬儀の案内・・・

「もしや・・・?」と思い、聞いてみると、友人のご親族でした。

名前と住所が似ていたので、「もしや」とは思いましたが、そんな事に

なっていようとは思いませんでいた。

検死の結果が出た段階で、引き渡されて葬儀日程が決まった様子

ですが、友人は憔悴していました。

慰めの言葉も出ない自分に腹が立ちましたが、葬儀には参列する

予定で、調整しています。

こんな身近に被害を受けて方がいらっしゃるとは思いませんでした。

年は少しはなれていましたが、結構仲良く車関係では話が合った

友人なので、葬儀の時には何か言葉を掛けてあげたいです。

電話の向こうでは、悲しみに暮れている様子が伺えたので突然の

出来事で、まだ心の整理もついていない様子です。