交通事故を見てしまいました。恐ろしかったです。

交通事故を見てしまいました。恐ろしかったです。


先日、家の近くで交通事故がありました。

たまたまバスで最寄の駅まで行こうと思って歩いていると

信号が黄色から赤に変わった瞬間に、私の後ろからタクシーが

急加速して交差点に突入していきました。

20mくらいの距離でしたが、急加速したので驚いて見ていたら

案の定、青信号になった方からバイクが走ってきて跳ね飛ばされました。

完全にタクシーの過失です。

信号無視と速度違反だと思います。

周りにいた人が、救急に連絡して警察にも連絡していたので

心配ないかなって思っていましたが、救急車が到着するまでに10分、警察が

到着するのに15分くらい掛かっていました。

その間、事故に合った人は動かせないので道路に寝かせた状態でした。

近くに消防署や交番があるのですが、すごく時間が掛かったのが気がかり

でした。

帰りも実況見分くらいやっているかと思ってバスで帰ってきましたが、事故が

発生してから40分くらいで処理されていたので、驚きました。

事故に遭った人が大丈夫である事を願っています。

完全に、黒いタクシーが悪いその事は、何か合ったら証言してあげたい。